読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

敬老の日にお仕事ゴルフ

休日

連休3日目の敬老の日は、職場の方々とゴルフでございます。

で、朝の5時に起床して、6時に集合、7時30分からラウンドがスタート。

f:id:gan_jazz:20160919105423j:plain

で、昨日から相変わらずの秋雨前線と台風16号のコラボでお天気は宜しくなくて、朝から雨模様の中をゴルフ場へ。で、ラウンドスタートの時刻になっても雨は止まず、雨中でのゴルフ開始となったのでした。

が、3ホール目が終わった頃から雨があがって、その後は晴れ間も顔を出すほどに回復し、その後は雨に降られずににホールアウト。までも、雨が止んでしまったら今度は蒸し暑くなってきて、雨が降ってる方が涼しくて良かったなあ…とか、贅沢な事を思ったりなど。そしてスコアの方も、ご指導いただいた点が改善出来て、いつもより良くなったのでした。

そして15時過ぎに帰宅して、本日のお仕事ゴルフも無事に終了。

しかしまあ、行く前とかはあんまし乗る気がしなくて、極端に言えば「憂鬱」なのですが、いざやり始めて、しかも今回みたいにちょっと上手くいけたりすると、なんか楽しくなったりして…うーむ、なんかいつも変な感じなんです、お仕事ゴルフって。