がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

雨のお彼岸

秋分の日。

んで、天気予報通りの朝から雨模様なお彼岸で、その雨もほぼ終日シトシトと降り続けたんで、今日は自宅でのんびりとラッパの練習を…と言いつつも、案の定、自部屋だと集中出来ずに、ちょっと練習してはウェブ界隈へと寄り道したり、挙げ句の果てには、やっぱり自部屋でラッパをオープンのまま吹くと音が大きいので、ご近所迷惑かなあ…ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!とか思われてへんかなあ…そう言えば、早朝練習で窓を閉め切って小っちゃい音で基礎練する時もたまに親から「さっきラッパ吹いてたやろ」とか言われた事もあるしなあ…とか考え出して、また無駄遣いな物欲に動かされて、とある品々をポチったりしちまいました(笑)が、それはまた追い追いご報告しますんで。

ってな、雨のお彼岸休日でありました。

おまけ。

f:id:gan_jazz:20160922124543j:plain

今年もお彼岸に合わせて、ウチの庭の彼岸花はキッチリと咲いてはりました。偉いねえ。