がんぶろ

生活垂れ流しブログ

便座狂想曲

ちょっと前から、温水洗浄便座の調子が悪くなって、ボタンを押してもノズルから水が出なくなりました。はい、温水洗浄便座として機能しなくなってしまいました。

まあ、大阪に住んでた頃に買ったのを引っ越し時に持ってきて、実家のトイレに取り付けたヤツだから、そこそこ年数も経過してるんで、もうそろそろ「寿命」かもなーと思いつつ、ここ最近は「温水洗浄無し生活」となっていたのですが、やっぱり不便なので、昨日いよいよ、買い替える事を決意。今日、給料日だし(笑)って事で。

で、今のヤツと同機能の機種をネットで検索して、値段を把握して、本日、仕事帰りに銀行のATMでお金をおろしてからビックカメラに。

んで、ニコニコ現金払いで購入して、日曜日に配送してもらって、今の温水洗浄便座と交換取付して、これにて無事に温水洗浄便座生活再開!…と目論んでいたのですが、店頭に並べられた、その目星を付けた温水洗浄便座の値札に書かれた金額が…あれ?ネットストアより高い?しかも5,000円以上も高い?なんで?同じビックカメラなのに?なんで?

…と言う事で、んなもん、わざわざ店頭で買う必要無いやんけ!勿体無いやんけ!となり、購入せずに店を後に。んで、これにて「週末の目論見」は、脆くも崩れ去ったのでありました。(´ヘ`;)ウーム…

ま、気を取り直してネットで買う事とします。

んでちなみに、そのぶっ壊れた今の温水洗浄便座をいつ頃買ったのかが気になったのでココのアーカイブ(笑)を漁ってみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

 ほぼ10年前(笑)でした。そりゃまあ、そろそろぶっ壊れても仕方ないわなーと納得。