がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

こういうのが「面白い映画」です(帰ってきたヒトラー)

日曜日。

んで、やる事も無いので、そんな時は近所のシネコンで観たい作品があれば映画でも観とけっ!この肥満児、間違えた、暇人がっ!(自虐)って事で、午後からコレを観に行って来ました。


映画『帰ってきたヒトラー』予告編

「帰ってきたヒトラー」です。主要都市では6月中旬に公開されたこの作品が、3か月遅れでうちの近所のシネコンでも上映となりまして、ウェブをチェックしてみたら高評価で面白そうだったので、観てみました。

いやあ、めっちゃ面白かったです。この夏に観た作品中では「シン・ゴジラ」と並んで同率1位かも、今のところ。

笑えます。でもそれでいて考えさせられます。なかなかの辛辣な風刺が効いてます。でもやっぱり笑えます。と言う事で、当然ながら寝落ちなどする事無く、がっつりとのめり込んで観られました。うん、やっぱり「面白い映画」ってのは、途中で寝落ちなんてしないんだ、こういうのが「面白い映画」なんだろうなあ…などと感心(?)した作品でありました。オススメ。