がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ポチりモノ報告2

先日に引き続き、この前ポチったモノのご報告。2番目はコレっす。

 おい!またプラクティス・ミュートやんけ!どんだけ練習すんねん!…と言う声が聞こえてきそうですがはい、プラクティス・ミュートっす。いやあ、自分でも2種類もプラクティス・ミュート買わんでもエエやん、1個で十分やん、とも思ったのですが、この紹介動画を観て、欲しくなってしまいました。


WallaceBrass 1 Practice mute

はい、このプラクティス・ミュート、あのアダム・ラッパ(…と言ってもラッパ界隈の人しか知らんかもしれませんが。)がオススメしているミュートでして、アルミ製で、ハーマン的な音のするプラクティス・ミュートで、先のプラスチック製の『ミューティオ』とは違った音色がするので、これも欲しいなあと思ったのでした。

あと今回、プラクティス・ミュート購入を検討した際、ググってみたら、プロのラッパ吹きさんが色々なメーカーのプラクティス・ミュートを3個も4個も持っていて、取っ替え引っ替え使っていたんで、自分もちょっとやってみたくなったりしたのです。

で、使ってみました。やはり「ちっちゃいハーマン」みたいな印象。消音具合も吹奏感もコレはコレでなかなかです。

ちゅう事で、これで夜もバンバン練習…するかどうかは、前回同様に自分次第ですな。