がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

口唇ヘルペス

今週の始めにまた上唇に「できもの」が出来てしまいました。なので、今週もあまりラッパの練習が出来ていません。(T . T)

んで、この「できもの」はずっと「ニキビ」のようなものだと思っていたのですが、調べてみるとなんかちょっと違うみたい。↓

nikipedia.jp

oi-oily.com

これらの情報から判断すると…うーむ、どうも自分の唇の「できもの」は、口唇ヘルペスっぽい。「できもの」の位置が唇の赤い部分だし。でもポコッと1つだけ出来ていたので、てっきり「ニキビ」系だと思い、鬱陶しいからいつもの調子で出来た日にソッコーで針でプチっと潰してしまいました。が、この行為、

www.herpedia.jp

アカンかったみたいっす。わー。

までもこれでエエ勉強になりました。