読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

再開してスッキリ

久々に10月10日な体育の日。

んでそんな本日も「完全自由裁量休日」でして、午前中にちょろっとラッパの練習をした後、午後からはレッスンを受けている楽器店へ。と言ってもレッスンではありません。

実は、

gan-jazz.hatenablog.com

この日にやむなくキャンセルしたトランペットのレッスンですが、その際、先生から「次回のレッスン予定日、連絡してくださいねー」と言われ、貴重品紛失事件解決後すぐにショートメールで連絡したのですが、トラブルで先生に連絡がいかなかったのか、先生からの返信が無く、返事が無いまま時間が過ぎ、先生忙しいんかなあ…再度連絡する方がエエんかなあ…と悶々と(笑)しているうちに時は過ぎ、気が付けばあれからもう2ヶ月以上も経過していて、ああこりゃコッチからアクション起こさんとアカン!と奮起した本日、まずは会場である楽器店さんの練習室の空き状況を確認せな…と言う事で楽器店に。

そして楽器店さんに今月のこちらの希望日を伝え、先生には楽器店から連絡をしてもらい、めでたくレッスン再開の手配が完了。あー、これでようやく2ヶ月前からの案件を解決しました。喉に刺さった魚の小骨が2ヶ月振りにようやく取れたような爽快感(笑)であります。

f:id:gan_jazz:20161010170329j:plain

帰りに見上げた夕空も、そんな爽快感を代弁するかのような、爽やかな秋の夕空でしたなあ。

で、そんな爽やかな夕空の下、爽快な気分だったので、帰り際にふと見かけて、

f:id:gan_jazz:20161010171941j:plain

「夢」を買ってしまいました。(笑)オータムジャンボ宝くじ。今まで「年末ジャンボ宝くじ」しか買った事が無かったのに。はい、スッキリの功罪でございます。ちなみに、名古屋地区でよく当たると評判の「名駅前チャンスセンター」で購入。

と、「スッキリ」で締めくくる3連休。