がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カリオストロの城

地上波で、 

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

 

 この「ルパン三世 カリオストロの城」を放映していて、特に観るつもりは無かったのですが、懐かしくて途中からチャンネルを合わせて、ああ懐かしいなあとか思いつつ観ていたら、何度も観ているのでストーリー展開もセリフさえも覚えてしまっているのに、やっぱり面白くなってしまい、結局全部観てしまいました。いやあ、やっぱりラストの名シーンはよかったですなあ、何度観ても。

中学校の頃にハマったんですわ、コレに。確かポスターも部屋に貼ってましたわ。そして当時はビデオデッキも持っていなかったんで、ラジカセでTVの音声だけを録音して聴いてたり(笑)してましたわ。いやー懐かしいなあ。

と言った「甘塩っぱい(甘酸っぱいと言うより甘塩っぱい)思い出」を思い出しつつ、ついでに劇中で登場する「ゴート札」からゴート族とか西ゴート王国とか東ゴート王国とか、そんな世界史を勉強した高校の頃の思い出ワードまで飛び出したりして、懐かしいモノを観て、海馬から懐かしい記憶が出まくりな夜でした。