がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

同じ轍を踏む(八日目の蝉)

今年の3月頃に地上波放送されていたのを、観た事無かったよなあ…と思って録画して、その後、半年間も「熟成」(笑)して、ようやく本日、ふと観てみる気になって鑑賞しました、

八日目の蝉 [Blu-ray]
 

 はいコレ、「八日目の蝉」です。日本アカデミー賞10冠!とか、泣ける!とか、そんな「売り文句」に釣られて録画したのですが、観始めてみると、どうも「既視感」が。んで、ラストのシーンで、「あ!これやっぱ前に観たわ!見覚えあるわ!」と、ようやく「確信」しつつ鑑賞終了。

そして、こんな時の頼みの綱(笑)、このブログのアーカイブを検索したら…

gan-jazz.hatenablog.com

 はいー、ありましたー、4年前ー。そしてしかも今回、4年前と全く同じ思考及び行動をしていた(笑)のも判明。うわー、4年前と同じ轍を踏んでますわ。笑えます。