読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

エグかった

今日は仕事帰りにこちらのライブに。

f:id:gan_jazz:20161022102843j:plain

はい、ご贔屓トランペッター、広瀬未来くんのセクステットです。金山の「ミスター・ケニーズ」さんからのメーリングリストでこのライブ開催を知り、これは絶対に行かねばっ!と言う事で。

んで、バンドメンバーのたっちゃん(tb)がたまたま期間限定で名古屋に滞在中なので、彼をお誘いして一緒にライブへ。超久々に「ぼっちライブ鑑賞」からの解放(笑)でありました。

いやー、メンバーの布陣を見て期待はしていましたが、その期待通りのライブでした。数年前、大学ジャズ研の若手の後輩たちが使っているのを耳にして以降、自分も『感染』(笑)してしまったのですが、めっちゃ上手かったり、カッコ良かったりしたプレイを評して『エグい』と表現するようになりまして、例えば、「あの人のプレイはエグい」、「あのフレーズ、エグい」、「あのバンド、エグい」等々、ちょっと前で言う『ヤバい』に似たニュアンスなのですが…今日のライブはまさに「エグかった」です。メンバー全員、めっちゃ上手くてカッコ良くてもう、強烈でした。ガッツリと「3管ハードバップ」を堪能させていただき、大満足であります。特に、ラストナンバーで、

Caravan

Caravan

 

 この3管メッセンジャーズの代表曲「Caravan」を、そのままのアレンジで演奏してくれてもう、感涙モノ(笑)でありました。いやあ、良かったです。

そして、ライブ終了後の帰りの電車内で、iTunesにブチ込んであるこのアルバムを聴いて帰ったのは言うまでもありません。