がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ワンマンライブで帰阪の旅-1

はい、ワンマンライブ当日です。

で、本日は会場の福島区は「ほたるまち」って施設の「Red & Blue」さんに14時30分集合って事で、いつもよりちょっと遅めに出発して大阪入り。

f:id:gan_jazz:20161105140223j:plain

そして14時過ぎに現場に到着。「Red & Blue」さんはココの2Fっす。集合時間の30分前に到着しましたが、すでに数名のメンバーが待ちきれずに(笑)来ていました。

f:id:gan_jazz:20161105143301j:plain

で、14時30分にはメンバーのほぼ全員が到着して、会場のセッティング開始。その後15時過ぎから1時間少々リハーサルをして、17時に開場して18時に、

f:id:gan_jazz:20161105193256j:plain

ライブがスタート!

今回は各セット5曲程度で30分を3セットの構成で行ったのですが…いやあ、いつもの事ですけど、始まってみるとあっという間でした。そして相変わらずMCはドタバタで、ラッパの方も相変わらずにヘロヘロで、まあ、個人的にも相変わらず満足のいかない出来栄え…と言う「相変わらず」3連発状態でしたかなあ。

んで、20時過ぎにライブは終了して、後片付けしてからそのままお店にて打ち上げを。メンバーのほぼ全員での飲み会も久々だったためか、なかなかな盛り上がりをしまして、気が付けば23時過ぎになってほぼ強制的に閉会してお店を後に。

そしてその後、数名のメンバーで近くの居酒屋に入って二次呑み。でも終電が近づいていたので1杯だけ飲んで居酒屋を強制射出して、みなさんそれぞれの方向へと帰宅。私の今晩の宿は、1駅だけ離れた、いつもの練習スタジオの最寄駅にある「東横イン」にしたのですが、そんな現場から最も近い場所へと帰る私も終電(笑)でした。

で、午前0時20分頃に宿に到着、遅めのチェックインをして「2回目のワンマンライブの1日」は終了っす。