がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

VHS

ふと、コレが観たい衝動に駆られました。 

Blues & Swing [VHS] [Import]

Blues & Swing [VHS] [Import]

 

 あと、

Art Blakey's Jazz Messengers: Tokyo 1961 + London 1965  [DVD] [Import]

Art Blakey's Jazz Messengers: Tokyo 1961 + London 1965 [DVD] [Import]

 

 これの1961年の来日の時にスタジオ収録されたメッセンジャーズのヤツとか。

でもこの2つ、いずれもその昔に「VHS」で買ったヤツなので、ビデオデッキの無い自部屋では観る事が出来ず、母屋にはVHSのデッキがあるのですが、わざわざそこで観るのもアレだしなあ…と思ったらふと、業者に頼んでこのVHSをブルーレイにダビングしてもらってもエエなあと思い立ち、ググってみたら、

www.tokyo-dc.jp

まあ、長さによって値段が変わるみたいですけど、1本3,000円程度ですかあ。あとコレに送料がかかって、総額8,000円も出せばこの2本をVHSからブルーレイにダビング出来るって事ですな。

…まあ、ビミョーですなあ。高いような安いような。安くは無いか。そして何よりも、この2作品、You TubeにUPされてていつでも観られる(笑)んで、そこがさらに決断を鈍らせるんです。