がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(95回目)ただし前ノリ

練習スタジオの最寄駅、野田の東横インにて目覚める日曜日。2週間前と同じ状況(笑)でございます。

で、練習スタジオのすぐ近くに居るのですが、スタジオが開くのが12時で、宿のチェックアウトが10時なので、それまでの2時間をどうしようかと考えた結果、

f:id:gan_jazz:20161120111500j:plain

大阪駅前第3ビルにある讃岐うどん屋さんで昼飯でも食おうと思い、梅田へ。

んで、その前に書店とかに寄り道しながら、そのうどん屋さんが開店する11時を10分程度過ぎた頃に到着したら、なんともうほぼ満席でして、わあこりゃアカンって事で、10分後にもう一度来てみたものの、相変わらず満席で、もうこれ以上待つのは…と諦めて、練習スタジオ方面へ舞い戻り。

f:id:gan_jazz:20161120115531j:plain

失意のうちに舞い戻った(笑)、練習スタジオ付近。今日はずっとこんな曇天でしたねえ。

んで本日は、来たる23日に出演するイベントに向けての直前リハを。当日参加出来ないメンバーの代理をお願いする、通称「トラ」の方々をお迎えしての直前リハでした。んでなんと、我がトランペット・セクションの正規メンバーで当日参加出来るのは私だけでして、本日は、2名の「トラ」のお方をお迎えしての直前リハなのでした。

で、そのお二方、お知り合いの社会人ビッグバンドで活躍するお二方なのですが、めっちゃ上手くて、全然問題なく曲をこなされて、不安ゼロなリハでありました。

そして練習後はいつものように駅前の居酒屋でいつもの時間まで飲んだくれて、いつもの新幹線にて帰宅。