がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

歯茎っぽい

ちゅう事で、歯医者に行って来ました。

んで、レントゲンを撮って診ていただいた結果、痛みの発生している右下の治療済で銀歯になっている奥歯は、やはり神経が抜かれていまして、炎症も見当たらないとの事で、痛みの原因がよくわからないと言う結果でした。

ただ、痛みを感じる部分の歯茎の状態が、炎症こそ無いけれど悪くなっているみたいで、右下奥歯のさらに奥の歯茎が以前より下がってしまっていて、それが痛みの原因かもしれないって事で、歯磨きの際、ブラシを歯茎にも当ててマッサージをして下さいとの事で、様子見となり、ついでに全ての歯のクリーニングをして、本日の診察終了。

なので、診察終了後にホームセンターでこんなモノを買いました。

 

トマリナ 歯ぐきさがりが気になる方に 薬用ハミガキ ハーバルミント 90g

トマリナ 歯ぐきさがりが気になる方に 薬用ハミガキ ハーバルミント 90g

 

 ちょっとコレで歯茎をしっかりマッサージしてみようかと。

でも、都合の良い話ですが、痛みを感じていた部分の奥歯は神経も抜いてあって炎症も起こしてないって事がわかったら、ちょっと痛みが無くなった(笑)ような気がしますわ。