読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ナカーマが頑張ってました(聖の青春)

映画

んで、歯医者の後は、久しぶりにいつもの近所のシネコンにて映画鑑賞。

コレを観ました。


11月19日(土)公開 映画『聖の青春』予告編

「聖の青春」っす。夭折の天才棋士村山聖を人生を描いた作品。なんか面白そうだったのでチョイス。なかなか面白かったです。

この村山聖と言う棋士の事は一切知らなかったのですが、その容姿がまことに共感を覚える体型でありまして、思わず親近感を覚えた(笑)のでありました。

ちなみに、本物の村山聖さんのお姿ってのが 、

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/22/11f2954ad04f49139061b21fb8b4c505.jpg

 こちら。村山聖さんの師匠のウェブサイトからリンクさせていただきました。はい、共感を覚えます。(笑)ちなみに、劇中でも主演の松山ケンイチが幾度かこれと同じくトレンチコート姿で登場しまして、それがダサカッコ良くて、やけに印象的だったのでした。

あと、主人公に近づくべく、デ・ニーロばりに体重を増やして役に臨んだ松山ケンイチと、見間違えるほどに所作を完コピしていた、羽生善治役の東出昌大、この両名の演技が光ってました。