読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(96回目)

フルバン

今日はフルバン練習帰阪の日。

で、いつもの時間に家を出て大阪へ。

そしていつもの時間から練習は始まった…のですが、今日はメンバーの出席率が悪くて、アルト、テナー、バリトントロンボーン、トランペット、ベース、ドラムスがそれぞれ1名のセプテット編成となりまして、合奏ではなくて、基本的なことを確認する場に。

でもこれが結構エエ勉強になりまして、リズムの感じ方とか、エアーの使い方とかを再認識出来たのでした。特に、エアーの使い方と言うか、アンブシュア修正にトライし始めてからずっと「エアー不足」を指摘されていて、頭では理解していたつもりでしたが、今日改めてメンバー氏から「管楽器を吹く時はこんくらいの息を使わなアカン」と言う事を教えてもらい、実際にやったら、今までの自分がいかに「エアー不足」だったのを体感出来たりして、今更ながらちょっと目からウロコだったりとかで、気づきの多かった「エエ練習」でありました。

んで、練習終了後はいつもの居酒屋…ではなくて、今日はガストにて「食中心」の反省会を。で、「牛赤身ステーキ」をフェア展開していたので、それを注文してみたりなど。

f:id:gan_jazz:20161205071500j:plain

…ま、所詮は格安なファミレスのステーキで税抜き899円でしたので、それなりの味でした。お笑いコンビ、ザブングルの加藤よろしく、「カッチカチ」(笑)でした。

んで、コレにあと、ガストと言えば、前回そのコスパに驚愕(笑)した、税抜き399円の「500mlデカンタワイン」って事で、赤のデカンタワインを注文。

んで、メンバー4名にて2時間ほど談笑してお開きに。と言う事で、いつもよりちょっと早い時間にほろ酔い程度にて帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了っす。