がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ぞわぞわ

昨晩の深夜に放送された番組を録画したのを、満を辞して(笑)鑑賞。この番組っす。

www.fujitv.co.jp

『トーキングフルーツ』は、フジテレビ系列(一部地域除く)で2016年11月9日から 毎週水曜日の0:25 - 0:55(火曜日深夜の24:25 - 24:55)に放送されているトーク番組。司会を務める古舘伊知郎冠番組

 って番組。フロムウィキペディア

で、東海地方では深夜1時からの放送でして、リアルタイムでは眠くて観られない(笑)ので、録画しときました。

んで、普段は観ないこの番組を、何故わざわざ録画したのかと言いますれば、なんと昨晩放送回の『ゲスト』が、ご学友の岸さんだったからなのでしたー。ちゅう事で、TVの前に正座して、満を辞して鑑賞…はしてません。寝間着姿で飲みながら鑑賞(笑)させていただきました。

いやー、最近はめっきり顔を合わせなくなった、超人気で超多忙な学者さんの岸さんですが、そんな岸さんが東京キー局の地上波の番組にゲスト出演している姿は、感慨深ものがありましたなあ、大学同期で数十年来の友人としましては。

んで思い出したのは、その大学時代に岸さんがTVに出るって話で、何でや?って聞いたら、当時、大阪で夕方に放送していたローカル番組が、大学前通りでインタビュー企画をやっていて、たまたまそこを通った岸さんがインタビューを受けて、それが放送される!ってんで、それが放送される時間に、自分か誰かの独り暮らし者の家にみんなで集まってTVを観てそこに映る岸さんを観ておーとかやった…ってまあ、そんなしょーもない事だけはやたらと記憶しているんですが、岸さんがTVに出るからと言う事で襟を正してTVを視聴したのは、ひょっとしてその時以来(笑)かもしれませぬ。

いやあ、多分本人が一番アレだとは思いますが、いちいち「うおー」とか思いながらTVにゲスト出演する岸さんの姿を視聴しましたなあ。

そのトークでのキーワードの一つに「ぞわぞわ」ってのがあったんですが、私としましては、かの古舘伊知郎と友人の岸さんが対談をしているその光景に「ぞわぞわ」(笑)しましたなあ。いやーすげーなあ、岸さん。

あ、その回の放送、

tver.jp

コレで2017年1月10日までの限定で観られるみたいっす。観る前に簡単なアンケートに答えないとアカンですけど。