読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

卑屈休日

土曜日。お休み。

んで今日は、月に1度のトランペットのレッスンへ。

んで今日もまた、先生の前だと緊張するのか、はたまた最近毎日の練習を簡略化してしまったツケなのか、なーんか調子が上がりませんでして、アパチュアがびろーんと広がったままで、プッスプスのカッスカスな音しか出ず、残念な結果に。

おまけに今日は直前と直後にも他のレッスンが入っていて、いつもと違って延長なしのきっちり1時間のみレッスンでして、慌ただしく終了。

んで、ボロボロになってレッスン室を出て、次の体験レッスンの人と入れ替わったのですが、すれ違ったその生徒さんは、詰襟制服姿のちっちゃな男子で、バックのハードケースを大事に抱えていて、「あー中学生かなあ、多分中1だなあ、あの感じだと、でも多分、今の俺より上手いんやろなあ…」などと、卑屈な妄想をしつつ、楽器店を後にしたのでした。

んで帰宅後、ちょっとどんより(笑)してから、次なる練習へ。そろそろゴルフの練習もやっとかんとヤバいって事で、いつもの近所のゴルフ練習場へ。

f:id:gan_jazz:20161217163554j:plain

もう夕方…って言っても16時頃でしたけど。

f:id:gan_jazz:20161218081828j:plain

んで今日は1球打ちコースで、今まで使った事の無い2Fの端っこの打席に入ってみたところ、そこにはスイングのフォームを確認出来るマシン(60分500円)ってのが設置されてまして、しかも3分間だけ無料お試しが出来るみたいなので、興味本位でお試ししてみたところ、まあ、モニターに自分のフォームが映し出されるんですが、その姿が非常に不恰好で、ついでに容姿もブサイク(これは認知済)でして、想像以上にそのフォームがカッコ悪くて愕然(笑)としたのでありました。でまあ、我流なんでしゃあないわなあとか思いつつも、ここでもちょっと卑屈になったりなど。

とまあ、やけに卑屈になった土曜日。

ええねん、俺なんかどーせ。(笑)