がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

衝撃?の事実

昨晩参加したジャズ研後輩主催の忘年会には、毎度お馴染みのSUB店主でプロ奏者の長谷川朗(ts)くんも来てまして、最近聴きに行って良かった、この

gan-jazz.hatenablog.com

 黒田卓也(tp)氏の話をしてまして、いやー初めて聴いたけどカッコ良かったわー、そう言えばキミと同世代やし、同じ頃にNYに行ってるし、甲南出身やし、面識あるの?と聞いたら、「ええ、知ってますし、それに黒田くん、○○(=長谷川朗氏と同期のジャズ研後輩)の結婚披露宴の時のビッグバンドに来てもらったんで、あの時に一緒にラッパ吹いてますよ。」との「衝撃の回答」(笑)でありまして…なんと、私は黒田卓也と「共演」していた事が判明したのでありました。いやーびっくりした。でも全然記憶にありませんが。(笑)

で、そんな衝撃の事実を知って、無意識にミーハー気分が高揚してしまい、思わずニンマリしてしまったらしく、それを長谷川氏に軽く諌められて、ああいかん、そんなミーハーな事では…と気を引き締めたのでありました。(笑)