がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あえて仏滅に

3連休前の最終平日の本日は「仏滅」でありまして、おまけに帰る頃には強い雨+強風な荒れ模様の天気となり、「仏滅に相応しい」様相となったのですが、そんな時に敢えて「年末ジャンボ宝くじ」の購入に。

はい、先週末の日曜日に勢いで大阪でバラを1セット購入したので、今日は連番を1セット購入すべく、名古屋で宝くじと言えばココ!な、名駅前チャンスセンターに。

でまあ、仏滅やし、雨降ってるし、人も少なそうだからスッと買えるやろ…と思ったらなんとまあ、年末ジャンボ宝くじの発売が明日までって事で、結構人が並んでおりました。

までもそんなに待たずに購入。

f:id:gan_jazz:20161223084439j:plain

で、なんか今年は種類が多数で「ミニ」とか「プチ」とかもあって、それがついつい気になって、買うつもりはなかったのに「ミニ」のバラも購入。これで先の大阪のと合わせて3セット、9,000円も今年は使っちまいました。

ま、最近の「年末年始のお楽しみ」ですからねえ。まいっかって事で。