がんぶろ

生活垂れ流しブログ

やっつけて かたづけはじめた クリスマス

五七調。

んで3連休最終日の本日は、まずは年始に向けて必ずやらなきゃならない「アレ」をやっつける事に。

f:id:gan_jazz:20161225114414j:plain

はい、コレっす、年賀状っす。

んで例年のごとく、ウェブサイトからデザインを拾ってきて、プリンタで宛名面と通信面をびゃーっと印刷して、手書きで一言だけ添えて…を30回ほど繰り返してはい完成。

と、簡単な作業ですがあれこれと悩みつつ、午前中いっぱいを使って完成。

そして午後からは、年末の自部屋の大掃除に向けての準備作業に着手。

と言うのも先日ふと、今年は年末に久々に部屋の模様替え+カーペットの取り替えをしよう!と思い立ちまして、某ニトリの通販サイトで必要資材を買い求めたところ、お届け日が最短でも12月28日で、それだと翌日の29日から恒例の年末帰阪の旅を予定しているから、届いてから年内で終了しようと思ったら、1日でやり終えなきゃならないので、それはちょっとしんどいし、かと言って、年明けからってのもちょっと…って事で、今日からぼちぼち片付け始める事にしたのでした。

んでいつも模様替えの際に手こずる「レコードとCDのラックの移動」の準備作業を。はい、中に入っているレコードとCDを出さないと重くて動かせないので、先に出しておく作業っす。

f:id:gan_jazz:20161225162529j:plain

で、毎度お馴染み?の、「平積みしたレコードとCDのタワーの風景」のお出まし。いやあ、ソコソコの枚数を所持してるので、地味にしんどい作業だったりするのです。

んでついでに、2枚敷いてあるカーペットのうちの1枚をひっぺ返す作業もしたらすっかり日も暮れて、今日はここまでにしといたろって事で作業終了、先にやっつけた年賀状をポストに投函すべく外出して、3連休最後のクリスマスの日曜日は終了したのでした。