がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

実は仕事納め

2016年最後の1週間の始まりの月曜日…なのですが、ウチの職場は実は今日が「仕事納め」なのでした。昨日までは3連休で、1日だけ仕事して、明日から年末年始休暇でございます。しかも1月5日までの10連休。さらには1月6日に仕事始めで仕事したら、翌日からまた3連休だったりします。いやあ、申し訳ないほどに休みが多い(笑)わあ、ウチの職場。

んで、そんな年内最終出勤日な本日ですが、仕事終わりに2回目の忘年会が予定されておりまして、定時にて仕事納めをした後は、職場の皆様と繁華街の居酒屋に。

でまあ、事前に想定及び危惧はしていましたが、明日から休みと言う事もあり、案の定「ロングコース」となりまして、終電を華麗にロストした午前1時頃に店を追い出されてようやく解散となり、タクシーに乗って帰宅と言う結末になったのでした。