読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

「遠近」に足を踏み入れる

冬季休暇10連休の初日。

昨晩は帰宅時間こそ遅かったものの、前回みたいなキツい飲みは無かったので、二日酔い症状も無く通常営業で出発出来ました。

で、そんな本日は、午前中に昨日の続きで自部屋の残りのカーペットをひっぺ返して、明日の模様替えの準備を完了した後、午後からは「数年来の物欲」を満たすべく外出を。んで、その「物欲」と言いますのが…

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

 はい、「遠近両用」でございます。まあ、今のメガネも4年が経過して、今秋にはついにレンズのコーティングが剥がれてしまい、経年劣化してしまったので、今冬の賞与で買い替えを決意しておりまして、ならば思い切ってレンズを「遠近両用」にしようかと思っていたのでした。

で、賞与もいただきましたので、いよいよその「物欲」を満たす事に。んで、いつもの眼鏡屋さんに向かい、メガネの新調をオーダー。

f:id:gan_jazz:20161227163614j:plain

今回チョイスしたフレーム。信頼の「kazuo kawasaki」の最新モデルにしてみました。これで3代連続で「kazuo kawasaki」ですわ。

で、物欲を満たして満足した帰り道にふと、

f:id:gan_jazz:20161227184208j:plain

名古屋駅のキオスクでこの「かえるまんじゅう」の季節限定版のチョコあんを購入。お昼の情報番組で紹介されていたのを観て、美味しそうだったので。まあ、チョコレート味のあんは初めてで新鮮でした。

とまあ、そんな10連休初日っす。

…あ、ラッパの練習してへんかった。