読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

正月らしく初詣

冬季休暇10連休8日目。

んで、正月3日目になりまして、個人的にはそろそろ正月気分も抜けつつある本日でありますが、今日も快晴っちゅう事で、正月らしく初詣にでも行っとこうと思い、午後からはご贔屓(?)にしている、家からチャリで20分ほどのところにある、地域では有名な神社へ。

f:id:gan_jazz:20170103144801j:plain

f:id:gan_jazz:20170103144622j:plain

風が少々キツかったですが快晴なので、参拝客もまだまだたくさん来てました。

んで、今年は「家の代表としてまとめて参拝」の大役(笑)を仰せつかりまして、家族分のお賽銭を握りしめ、参拝の列に並んで、最前列に来たらその手に握りしめた家族分のお賽銭をバーっとお賽銭箱へと投げ入れ、家族の「お願い事」、一例を挙げれば『家族全員が健康で過ごせますように』とか、現在腰を痛めている父に関して『父親の腰痛が早く治りますように』等々…を、ひとりでイッキにまとめてガーッとお願いしたのでした。

で、その中で、自分は何を「お願い」したのかと言いますと、まあ、ありきたりなお願いもしましたが、今年初めて1個だけ「新たなお願い」を追加。それは…

  • トランペットが上手くなりますように

と言う、切実なお願い(笑)を加えさせていただきました。

んで、お願いするだけじゃあダメなので、帰宅後はラッパの練習を。

…4月でアンブシュア修正3年目に突入する2017年、なんかもはや「神頼み」な状況になって来ましたなあ、とほほ。