がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

仕事始め即新年会

2017年仕事始め。10日振りのスーツ、10日振りの通勤電車、10日振りの職場でございます。

ちゅう事で、当然午前中はまだ「休みボケ」状態でして、いつものペースよりかはゆっくりめにて事務作業を行い、ようやく午後からは通常モードになってきたなあと思ったところで終業時間となり、まあ初日はこんなもんかなあって感じで終業。

で、明日からまた3連休ですので、本格始動は週明けの火曜日からですかねえ、ではお疲れ様でした、まあ今日はサクッと帰宅しますかあ…と言った「青写真」を想定していたのですが、重要な事を1つ、忘却していたのでした。

なんと、仕事始め早々の本日の仕事帰りに、職場のみなさまとの新年会が予定されていた事をすっかり忘れていたのでした。

ちゅう事で、終業後は不意打ちの新年会へ。までも今回は、年末の忘年会ほどの勢いは無く、一次会の後はラーメンでサクッと〆て、終電前の22時30分には解散して、健全(?)に終わる新年会だったのでした。

あでも、明日からの3連休の最終日に、自称「屋外休日出勤」こと、職場ゴルフに駆り出される事となったのでした。