がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

めっちゃコワい(ドント・ブリーズ)

今日からまた3連休。

んで、特段予定の無い本日も、案の定、午後を過ぎた頃から「ヒマだし、またいつものシネコンで映画観よかー」状態になりまして、映画鑑賞に。

ウチの近所のシネコンでは、今日から封切りのコレを観ました。

www.youtube.com

コチラ。「ドント・ブリーズ」です。予告編を観て、ムッチャ怖そう、面白そうと思いまして、そしたら、いつも参考にしている映画評論家もベタ褒めしていて、それでますます観てみたくなり、封切り日に鑑賞。

いやあ、期待通り、いや、期待以上の面白さでしたわ、この作品。寝落ちする事など微塵も無く、最初から最後までガッツリとのめり込んで鑑賞してしまいました。「コワい」です。「怖い」じゃなくて「コワい」です。カタカナで表記したいなあと思う「コワさ」でした。ニュアンスが通じにくいかもしれませんが。

いやあ、新年早々に「今年観た中で面白かった作品」の筆頭候補になっちまいました。オススメっす。