がんぶろ

生活垂れ流しブログ

商売っ気ゼロ

先般、

gan-jazz.hatenablog.com

 この時に買い求めた、いつもよりちょっと高め(…と言っても4,000円程度ですが。)のワイシャツが、思いの外着心地が良かったので、2017年からはこのランクのワイシャツを仕事の時も着よう!と思い立ち、年末年始休暇時に2枚購入して、2017年の仕事始めから着用したのですが、着用後に他の洗濯物とまとめて家で洗濯するのがちょっとはばかられたと言うか、今までのワイシャツはそうやって洗濯したから早くヘタれたのかもなあと思い、これからはクリーニング店に出してみよう!と思い立ち、出勤前、その着用後のワイシャツ3枚をカバンに入れて出勤して、仕事帰りに自宅近所のショッピングモール内にあるクリーニング店に立ち寄り、さあ、ワイシャツをクリーニングに出そう!…と思ったら、店内は「むじんくん」でした。

あれ?おかしいなあ?と思いつつ、まあちょっと時間置いてから…と思い、食料品売り場で酒の肴とかを買い物した後、再度そのクリーニング店に行ってみたのですが、15分ほど経過しているのに、未だに店内は「むじんくん」で、誰も居ない。で、もうエエわ!商売する気無いんかい、この店!プンスカ!って事で、そのまま帰宅。

うーむ、これじゃあただ単に「着用したワイシャツをカバンに入れて自宅と職場を往復で持ち歩きしただけ」やんなあ。なんと無意味な行動。しっかしまあ、商売っ気の無いクリーニング店には唖然でした。