読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

嗚呼、貧乏性

週末金曜日。

でふと、昨日朝のニュース番組でやっていた、

www3.nhk.or.jp

この来月2月から政府と経済界が行う「プレミアムフライデー」なるキャンペーンの話題を思い出し、そうかー、やっぱり景気を良くするためには色々とかこつけてお金を使うようにせんとアカンのやろなあ、ならばワシもそれにかこつけて、1ヶ月早いけど、1月最終金曜日の今晩は奮発して、デパ地下でエエ酒とエエ酒の肴でも買って帰って晩酌するかあ…と、このブログのネタも兼ねるべく、仕事帰りにデパ地下に立ち寄ったのでありますが、やはりデパ地下の設定価格がどうしても「高額」に感じてしまいまして、ありていに申しますれば、同じようなモノが近所のスーパーなら半額(以下略)

と言う事で、華麗に豪勢にデパ地下で晩酌用の買い物!をする事は出来ずに、代わりに近所のいつものスーパーで、安心のお値段(笑)にて晩酌用品を買い求め。

あ、酒だけちょっと「奮発」してみました…ちゅうても2,000円(笑)ですが。

f:id:gan_jazz:20170127205730j:plain

福寿の純米吟醸原酒ってのを購入。「数量限定品」ってのに釣られた小市民っす、ハイ。フルーティでまあまあ美味しかったですがまあ、期待以上では無かったですかなあ。