読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

職場新年会(1ヶ月ぶり2回目)

日常

今日は仕事帰りに2回目の職場新年会へ。

前回の年始早々の、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に、急遽不参加となった方へのフォローとして、2度目の新年会と称して仕事帰りに飲み会を。

でまあ、今回もそんなに飲んだくれる事は無く、むしろ若干セーブしつつ、楽しく歓談して、二次会も前回同様、「呑み」では無くて「〆のメーラン」となって、美味しくラーメンをいただいて、無事に最終電車にて帰宅、めでたしめでたし…の筈でしたが、最後に思わぬ「落とし穴」が。

帰宅後、にわかにお腹が痛くなり、トイレに駆け込んだところ、盛大に「お腹が急降下」しておりました。うわー、今日は酒じゃなくて何か食べ物に「当たった」かあ?と、今晩食べたモノを思い返しても、一次会の居酒屋で食べたモノの中では特に思い当たるモノは無し。

となるとやっぱり…って事で、行き着いたのは「〆のメーラン」でありました。

そのラーメン店ってのが、前回も行った店なのですが、いつも行列が出来ている人気店(今日も10分ほど行列に並びました。)でして、今回初めて食べたのが、その店の「名物」と言う『白湯ラーメン』で、濃厚な豚骨スープのラーメンでして、とても美味しかったのですが、「名物」なだけあって?濃厚でして、おそらくその多量の「脂」にストマック及び大小腸たちが付いていけなかったのだと思われます。

ken-kou-land.com

やっぱり、そんな人多いみたいっす。