がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ポイントに釣られて

帰宅したらコレが届いていました。

f:id:gan_jazz:20170208205638j:plain

はい、おニューのマウスピースでございまする。シルキーの10B4。ちっちゃめのマウスピースです。

ちゅうのも以前、先生から「フォーカスするアンブシュア作り」のために、小さいマウスピースで練習するのも良い練習方法って事で、

gan-jazz.hatenablog.com

この時にヤマハの11A4にしてみたのですが、やはり浅くてちっちゃいのでうまく吹けなくて、また元に戻した経歴があるのですが、最近また「フォーカスする練習」の話になり、でもこの前の11A4は浅すぎたので…ならばもうちょっと深めの、例えばシルキーの10B4とか…とか言う会話となり、そこで「ほう、シルキーの10B4ねえ」と思いつつもそれ以降、特に購入のアクションを起こしていなかったのですが、この年末年始に、不意にソフトバンクから「長期利用感謝のTポイント」を3,500ポイントもらい、でもそれが使用期限付きで、期限内に使わないとポイント失効!だそうなので、ならばそのポイントが使える「ヤフーショッピング」にて買い物をば…ってな経緯にて、ヤフーショッピングに出店している楽器店にて、3,500円引きにてシルキーの10B4を購入したのでありました。はい、使用期限付きポイントに釣られて物欲発散!(笑)でございます。

ん早速、吹いてみました。うん、まあまあエエ感じ。

…と言いつつ、実は事前にこのマウスピース購入を想定してまして、 

gan-jazz.hatenablog.com

先週末のフルバン練習時に手持ちのちっちゃいマウスピースを使ってみたのは、コレのためだったのでありました。

で、なかなか感触が良かったので、合奏練習の休憩時間中にスマホからヤフーショッピングのサイトにアクセスして購入手続きをした事は、メンバーの誰にも気付かれていないと思います。(笑)