読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

呪詛(笑)効いた

さて、職場ゴルフ当日の朝(と言うか夜明け前でまだ暗いので夜中な感覚)っす。

で、本日の集合時間から逆算して午前5時30分に目覚ましをセット…しつつも案の定、緊張のために目覚ましより10分早く目が覚めて、さて、外の様子はどうでしょうか!と、窓のカーテンを開けてみたら…

f:id:gan_jazz:20170211062901j:plain

庭には雪が積もっていました。(これは日の出後に撮影したものです)

わー、降ったー。こりゃ中止かも。

でもまだ幹事さんからの連絡は無いし、もしかして前回とは逆で、コッチは雪が降って積もっているのに、ゴルフ場は雪が降ってなくてプレイ出来ますよー…なんて事もあり得るかもしれないので、とりあえず出かける準備をしながらもちょっと期待(笑)しつつ待機していたら、幹事さんからの連絡が入りました。その結果…

ゴルフ場にも同様に雪が降っているが、降り始めたばかりで現時点では少ししか積もっておらず、まだクローズの決定はしていない。しかし、今後の状況から推測すると、プレイ時間が大幅に遅れる事が想定されるため、今日に限り無料でキャンセル出来るとの事で、他の首脳メンバーと相談の結果、予約をキャンセルして今日のゴルフは中止

と言う事になりました。\(^o^)/

いやあ、連絡を待っている間、思わず天に向かって手を合わせて、「中止になってくれー、雪降ってくれー」と『呪詛』(笑)してしまいまして…それが効いたのかもしれませぬ。