読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

アビシャイとジョナサン

音楽

こんな動画が最近You TubeにUPされてまして、なかなかよろしかったのでした。


Avishai Cohen's Triveni - Shiny Stockings (Frank Foster)

はいコレ。アヴィシャイ・コーエン(tp)さんでございます。ピアノレス・トリオでシャイニー・ストッキングスちゅう事で、タイトルだけ見ても良さげな動画(笑)でありまして、推測通りアヴィシャイさんは相変わらずゴキゲンだったのですが、この動画で共演しているドラムさんがまたゴキゲンだったのでした。

そのドラマーさんってのは、ジョナサン・ブレイク。はい、北川潔師匠がケニー・バロン・トリオで一緒に演っておられる、あのジョナサンです。なので、当然もうその実力は承知済みなのですが、この動画でのジョナサン・ブレイクのプレイがめっちゃタイトでキレッキレで、いつになくゴキゲンに感じたのでした。で、改めてジョナサン・ブレイクっちゅうドラマーのカッコ良さを再認識したりなど。あ、当然アヴィシャイ・コーエンもですけど。

あと、この動画で気になったのは…「アヴィシャイ・コーエンのヒゲ」(笑)でした。板垣退助もビックリな伸び具合(笑)ですなあ。