読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(101回目)

フルバン

今日はフルバン練習帰阪の日。

で、いつもの時間に家を出て、いつものこだま号…ではなく、今日はすぐ来たのぞみ号に飛び乗って、少し早めに大阪入り。と言いますのも、新大阪駅構内にてランチしたかったからなのでした。コレが食したくなりまして。

f:id:gan_jazz:20170219120143j:plain

はいコレ。『神座』のラーメンっす。

と言いますのも、ちょっと前にたまたま食べた地元の人気ラーメン店の、

ganso-tanmen.com

コチラの『岐阜タンメン』、コレが非常に美味しくて久々に衝撃を受けまして、その味が『神座』のラーメンに似てたのでふと、「あ、久し振りに神座のラーメン、食べたいなあ」と思ったからなのでした。

んで、久々に食したのですが…む?先の『岐阜タンメン』程の衝撃が無い。いやあ、「岐阜タンメン』を食べた時に思い出した、『神座』が千日前に1店舗だけあった頃に初めて食べた「おいしいラーメン」、あの時の「美味しさ」が無かったのでありました。むう、やっぱり手広く商売を始めてあちこちに支店を出すようになってから味が落ちたのでしょうかねえ。

閑話休題

んで、腹を満たしていつもの練習スタジオへ。

f:id:gan_jazz:20170219124945j:plain

 今日の大阪は快晴。

んで本日は、来たる2月26日に出演するイベントの「直前練習」って事で、本番のセットリストの予行演習を中心に4時間のリハでした。

そして練習もつつがなく(?)終了して、さ、いつもの練習後の呑みへと繰り出しまひょか、までも今日も参加者少なめっぽいから、また姐さんとサシ飲みかもなあ…と思いつつ駅方面(=居酒屋方面)へと歩いていたら、なんとまあ、その頼みの綱(笑)の姐さんも今日は所用があって離脱されるとの事で、久々に「リハ後に呑む人ゼロ」でして、自己カウント回数の「101回目」に相応しく、

「今日は飲めましぇーん!」(…古い)

状態となり、ありゃまあ、この後どうしましょか…と思案しつつ駅方向へ歩いていたら、ふと思いつきまして、

f:id:gan_jazz:20170219181046j:plain

f:id:gan_jazz:20170219181628j:plain

初めての試み、「フルバン練習後に神戸のJam Jamさん」してみました。

で、18時頃から1時間チョイ、爆音に浸らせていただきました。ラッパの入ったレコードがかからなかったのがチト残念でしたが。

そして20時台の新幹線に乗って22時過ぎには帰宅。前回同様ちょっと早めで、そして珍しくアルコール摂取ナシにて過ごした、自己カウント101回目のフルバン練習帰阪でありました。