読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン「KBF2017出演」帰阪

本日はウチのフルバンで「京都春日ビッグバンドフェスティバル」略して「KBF2017」に出演のため帰阪ちゅうか場所は京都なので帰京(?)でございます。

ちゅう事で、

f:id:gan_jazz:20170226113536j:plain

今日は新大阪ではなくて京都にて新幹線を下車。そして地下鉄→阪急へと乗り継ぎまして、阪急西院駅にて下車。そこからすぐのところにある、

f:id:gan_jazz:20170226121003j:plain

昨年同様の会場、春日神社に到着。で、神社の敷地内にある幼稚園にて、今年もイベントが行われたのでした。

f:id:gan_jazz:20170226151554j:plain

会場はこんな感じ。

んで、ウチのフルバンは全体の4番目、13時30分から出演。でまあ、その出来は?と言いますれば…個人的には「近年稀に見る最悪具合」でありました。(T ^ T)

と言いますのも、久々に充てがわれたアドリヴスペース、コーナーポケットの2番目ラッパソロにて、放送事故レベルの大失態を、盛大にやらかしてしまったのでした。

今回、事前にテストしてまあまあ良かった「ちっちゃいマウスピース」、シルキーの10B4にて臨みまして、ついでに2−3日前に、この10B4でベルをアップ気味にしてアンブシュアをセッティングすると高音がよく当たる事に練習時に気が付きまして、おお、コレは良い、やっぱり俺はちょっとベルアップなセッテイングがあってるんかもなあ…と思い、当日の本番もこのセッテイングでソロに望んだら…音が鳴りませんでした。カッスカスの破裂音のみ。まさに放送事故。

そして音が出ないままアドリヴスペースは過ぎ去り、会場内に「?何?今の?」と言う雰囲気を残して出番は終了。

んで、その後はずーっと失意のうちに燃え尽き症候群状態にて、他のバンドの演奏を聴きながらイベント終了時間までを過ごし、後片付けを行ったあとは恒例の「打ち上げ」に参加したのでした。

でまあ、そんな失意の状態であんまし楽しく飲めんわなあ…とか思いつつも、いざ宴が始まると楽しく飲み食いし、他のバンドの方々とも話が出来て、楽しい打ち上げだったのでした。

んで本日は、翌日を有給休暇にしているので、宴終了の22時まで居座った後、宿を大阪に取っていたので、阪急電車で大阪へ。帰路も他バンドの旗と一緒で、あれこれと話をしながらの電車旅でなかなか有意義でありました。

そして宿には当初予定通り23時30分頃にチェックインして、本日の予定も終了。

…しっかしまあ、盛大にやらかしましたわ。( ´Д`)=3