読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

今年は良かった!

音楽

んで、14時30分頃に帰宅後は、夜というか夕方からのロイハー@名古屋BN に向けてテンションをアゲるべく、コレを観ながらラッパの練習を。

Live at the New Morning [DVD] [Import]

Live at the New Morning [DVD] [Import]

 

 ちょっとテンションアガりました。(笑)

そして17時ちょっと前に再び外出して、名古屋ブルーノートへ。

f:id:gan_jazz:20170227173554j:plain

はい、約1年ぶりのロイハー、今年はたまたま有給休暇を取ったので、1st Setでの鑑賞っす。で、それが功を奏したのか、今回はステージ正面に位置するカウンター席をチョイス出来ました。

んで、席へと案内されて正面のステージを見てみると、中央には椅子が。刹那、

gan-jazz.hatenablog.com

前回この日の「悪夢」が蘇りまして、わーまた今年もロイハー、椅子に座って吹くんかなあ、体調悪いんかなあ、今日も去年みたいなちょっと残念なパフォーマンスかもなあ…などと思いつつ、開演時間を待ったのでした。

そして開演時間となり、ロイハー登場!そしてステージ中央にセットされた椅子に着席…はせずに、立ったまま演奏開始。なんか今年は体調良さそう。

そしたらなんと、途中でスタッフがそのステージ中央の椅子を脇へと移動させて、ロイハーは終始スタンディングでの演奏をしたのでした。しかもめっちゃ体調も良さそうでして、往年のディジーよろしく、リズムに乗ってダンスしたりと、そりゃあもう、去年とは比べ物にならないくらいに体調が良さげで、ラッパの調子も良くて、ファンキーでクールなステージだったのでした。

いやあ、楽しかった。今年は良かったです、ロイハー。