がんぶろ

生活垂れ流しブログ

期せずして有給休暇

人生初の交通事故後に迎える朝でございます。

ちなみに、夜中にトイレで起きた父親が私の部屋を覗いたら灯りが点いたままだったので、心配になって部屋に入ってみたら、当の私は電灯とTVを点けっ放しにしたまま、大イビキで寝ていた(笑)らしく、それを見て安心したらしいっす。

で、そんな私は打撲の痛みはあるものの、いつも通りに起床。んで、近所の整形外科は今日は木曜日なので午後からは休診、そしてかかりつけの歯医者は終日休診って事で、ならばもう今日はフツーに出勤して、両方の病院が開院している明日金曜日に有給休暇をもらって、効率良く交通事故後の病院受診をしよう!そうしよう!と思い、今日はまだ雨も降っていたので、父親に車で最寄り駅まで送ってもらい出勤を…と思ったら、そんな時にタイミング悪く、最寄り駅の路線が事故で上下線共に運転見合わせとなっていて、その駅から徒歩20分ほどの先にある私鉄にて代替輸送って事で、交通事故で打撲した身体にて20分歩いて、ぎゅうぎゅう詰めの超満員電車に乗って出勤。

と、そんな状況にも十分耐えうる程度の受傷状況なので、ますます「今日はフツーに仕事して明日有給もらって受診」モードで意気揚々(?)と出勤し、昨晩の経緯を職場の皆様に報告したところ、

そんなん、今すぐ病院行かなアカン。今日はもう休みにして、目の前にある、職場の健康診断を委託している総合病院へ行ってサッサと診てもらって来い!

と一蹴(笑)されまして、今日は期せずして有給休暇取得となり、事務所の目の前にある総合病院の整形外科にて受診を。

で、レントゲン撮影をしたりなどして診てもらった結果、骨には異常が見られず打撲のみ、全治2週間の診断書と大量の湿布薬と飲み薬を処方してもらい、お昼前には診察が終了。

そして一旦事務所へと戻り、結果報告をした後は、「今日は有給休暇にしたんだからもう帰って静養しなさい。」と言う事になり、お昼前に事務所を後に。でまあ、接触事故直後ですので素直に帰宅して、午後は自部屋でゆっくりと静養いたしました。

と、期せずして有給休暇な木曜日。