がんぶろ

生活垂れ流しブログ

超久々にジャズ批評

仕事帰りに書店に立ち寄って、超久々にこの雑誌を買いました。

ジャズ批評 2017年 03 月号 [雑誌]

ジャズ批評 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 はい、懐かしの「ジャズ批評」の最新号。特集は『マイ・ベスト・ジャズ・アルバム2016』でございます。

と言いますのも、この前の日曜日、近所のショッピングモールの自転車屋でチャリを購入した際、「整備してお渡しするのに1時間ほどいただきます。」と言われ、それまでの時間つぶしに立ち寄った書店にあったコレを立ち読みしてたら、その中の1枚に「気になるヤツ」があったのでした。コレ。

マッキー!!!!

マッキー!!!!

 

 で、あまり見聞きしないお名前だったんでちょっと気になりまして、でもこの情報を得るためだけに1,296円の雑誌を買う気もさらさら無かった(笑)ので、『Macky、日本人、トランペット…』と、その情報を海馬にインプットしたつもり…だったのですが、翌日、私の海馬さんはそれを華麗に「変換」なされておられまして、「Macky」が「Mickey」へと「すり替え」されていた結果、どんだけググっても、

しかヒットしませんでして(笑)、観念して本日購入する事にしたのでありました。

ま、たまにはこの手の雑誌を買い求めて、巷の最新ジャズ情報を仕入れるのも宜しいかもしれませんなあ。