読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

復活の狼煙

休日

今朝かな?先般の接触事故で負傷した、右胸部の打撲痛が不意に和らぎました。

接触事故以降、咳やくしゃみ、特にくしゃみをする際の「衝撃」が右胸部にかかると、ビーンと痛みが走ってアイタタタとなるので、ここしばらくはちょっとした「くしゃみ恐怖症」(笑)でして、くしゃみが出そうになったら必死に「散らして」いたのですが、それでもまあ、出るときは出てしまうので、その都度ビーンとなってアイタタタ…だったのですが、今朝、油断してくしゃみをしてしまった際、ビーンと痛みが走らなかったのでした。ちょっと痛いなあ程度の痛みへと緩和。いやあ、負傷後10日目でようやく治りかけてきました。復活の狼煙な予感っす。

んで実は、接触事故以降の右胸部の痛みを気にして、ラッパの練習も休止していたのですが、その右胸部の痛みが10日振りに和らいだので、ラッパの方も復活の狼煙をあげよう!って事で、本日から練習再開。でもいきなり全開で吹くのはちょっと怖いので、ゆっくり優しくロングトーンを2時間ほど。

という事で、

f:id:gan_jazz:20170311154810j:plain

青空と芽吹き始めた白木蓮と咲き始めた白梅を背景に、初代ウルトラマンの変身時よろしく、マウスピースを空に突き上げて「復活の狼煙」のスナップであります…ってなんじゃそりゃ。

…「狼煙をあげた」だけにならないよう、頑張ります。(T ^ T)