読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

「聖域」に手を出す

土曜日。

3連休の初日。

んで、家でぼけらーっとした1日でありましたが、そんな中、とある「出会い」が。

ウェブ巡回をしていると、ご学友の岡田くんが経営する中古マウスピースショップの「Net Brass」に、ここ最近タイムリーに気になっていたマウスピースが出品されていたのです。

そのマウスピースってのは、

  • ニューヨークバックの17C1

 ってマッピでありまして、私の神様こと、クリフォード・ブラウンが使用していたとされているヴィンテージ・マウスピースなのです。

↓ここに詳しく書かれてますかな。

で、2月26日に「京都・西院でのフルバン出演時にソロで放送事故級の大失態事件」した直後、3月1日に自動車接触事故で右胸部打撲して、深呼吸すると痛いのでラッパの練習を休止していたのですが、その間また悶々とアンブシュアやマッピの事で悩んでまして、その時に改めてブラウニーみたいに吹けるのが理想やなあ…と思ったりしていたら、FBのラッパ関係のコミュニティ(?)にプロのトランペット奏者の方がこんな動画

を投稿されていて、それを観ていたらなんか自分もそのブラウニーが使っていた17C1を手に入れたくなってしまい、ウェブで検索などしてたりしていたのでした。までもレアなマッピなので見つからなかったのでした。

と、そんな時にジャストインタイムで岡ちゃんのサイトに出品されているのを見つけて、までもレアなマッピなのでそれなりのお値段なのですが、これはもう「ラッパの神様の引き合わせ」(笑)に違いない!と思い、思い切って購入に踏み切ったのでありました。

…いやあ、とうとう「聖域」に手を出しちまいました。