読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ミニC.U.G.

んで、日焼けしてガッサガサな唇では練習出来ないのでその代わりに…って訳じゃ無く、前々から決めていた事ですが、本日は仕事帰りにライヴ鑑賞へ。

f:id:gan_jazz:20170402140806j:plain

f:id:gan_jazz:20170321192740j:plain

はい、ジャズ・イン・ラブリーさんへコレを聴きに行って来ました。あの「C.U.G.

ジャズ・オーケストラ」のピックアップメンバー的なセクステットです。お目当はtpのジェイ・トーマスさん。

んで本日もそこそこ席に余裕があって、今回もステージに正対したカウンターに陣取る事が出来まして、

f:id:gan_jazz:20170321222537j:plain

がっつりとバンドの演奏に向き合って鑑賞出来ました。いやあ、流石でした。ジェイさんはやはりカッコ良かったですわ。あと、今日初めてジェイさんのテナーとフルートの演奏も聴きましたけど、トランペットの片手間ってレベルじゃない演奏でちょっとビックリしたりなど。こういう人を「マルチ奏者」って言うんですねえ。

加えてもう一人、マルチっぷりでビックリしたのが、急遽ピアニストの代打で出演となった平手裕紀くん。このお方もC.U.G.のメンバーで、トランペッターなのですが、ラッパのみならずピアノも弾くって事は知っていたのですが、そのピアノ演奏を聴くのは初めてだったのですが…ピアノもめっちゃ上手くて唖然としてしまいました。いやあ、マルチですわ、平手くんも。