がんぶろ

生活垂れ流しブログ

水曜日は準備デー

今日は仕事帰りに某ゴルフ専門ショップへ。

と言いますのも、今週末の土曜日にまた職場の皆様とゴルフ(笑)でして、そういえばここ最近はほぼ毎回同じウェアばっか着てるなあ、そろそろ変えた方がエエかもなあ…とふと思いまして、ウェアを新調する事に。

で、某ゴルフ専門ショップに立ち寄ったのですが…いつも思うのですが、ゴルフウェア、高ぇ(笑)っす。名の知れたブランドのロゴが入っただけで、ポロシャツなんかでもほぼC万の値段が付いてたりして、「お、エエな」と思っても値札を見て即却下!(笑)でありまして、結局その半値以下程度の、そのショップを運営するメーカーのプライベート・ブランド商品、言ってしまえばアルペンのイグニオのシャツ(笑)で今回もまたお茶を濁す事といたしました。

しっかしまあ、なんでこんなに高いんや!ゴルフウェア!コラ!…と思いつつ、そう言えば同じような「現象」が、以前ハマった「山業界」にもあった事を思い出しました。メジャーでカッコエエ海外ブランドの登山ウェアやギアは一様に高額で、それらより少し安い価格帯で展開する日本のメーカー「モンベル」でお茶を濁す…なんて事をした記憶が。

と、先週に引き続き、水曜日は週末準備デーしてしまった本日なり。