読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

夢見た(笑)ので買った

仕事帰りにコレを買いに行きました。

THE TRUMPET 創刊号<演奏&伴奏収録CD付>

THE TRUMPET 創刊号<演奏&伴奏収録CD付>

 

 はい、ここ最近、SNSラッパ界隈で話題の新刊雑誌、「THE TRUMPET」であります。

が実は、数日前に私も買い求めようと思いまして某大型書店に立ち寄ったところ、ちょうどそこの店頭に並んでいたので手に取って見たら、まずそのお値段が2,000円(税抜)でして、うわ、高っか!と、チョイ引き(笑)してしまい、中身をパラパラと見ても特段ピンと来なかったので、まーコレに2,000円出すのもなあ…と、一度は「購入見送り」を決定したのですが、その後もSNS界隈で「買いました!」報告なんかを見ているうちにやっぱりなんか欲しくなって来まして、ついには昨晩、コレを買い求める夢まで見てしまった(笑)ので、こりゃもう買っとかなアカンのかもしれん!と思いまして、本日、仕事帰りに買いに行く事にしたのでした。

が、先般コレを見た大型書店の別店舗に行ってみたところなんと、店頭には無く、少し離れた別の大型書店に行ってみても店頭には無く、なんで売ってへんのやあ!ああ、やっぱりあの時買っといた方が良かったのかああ…と諦めかけましたがふと、この界隈に楽器店があるのを思い出し、もしかしてそこにあるのではと行ってみたら、ありました。

と言う事で、思わぬ苦労をしつつも無事ゲット。んで改めて、記事をパラパラと見てみるとまあ、そこそこ面白い内容もあったりしますなあ、やっぱり。まだじっくりとは読んでませんが。

ただ、国内のトランペット奏者名鑑の記事、あそこが関東の人ばっかりなのはチト不満でしたなあ。