読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

前年のリベンジ

今日は仕事帰りにライブ鑑賞に。

はい、

gan-jazz.hatenablog.com

 この「約1年振りの生ジョー・マグナレリ(tp)さん鑑賞リベンジ」のライブ当日でございます。

んで、定時に退社後まずは腹ごしらえを!って事で、今晩は久々に「ライブ前にはメーランでキメる」の法則を発動いたしまして、

f:id:gan_jazz:20170412070755j:plain

一風堂さんにてメーランをキメさせていただきました。赤丸スペシャル。いやーやっぱ一風堂は安定の美味しさですなあ。ごちそうさまでした。

そしてきっちりとメーランをキメた後に、

f:id:gan_jazz:20170411192719j:plain

はい、本日のライブの現場、ミスター・ケニーズさんに。

昨年聴き逃したライブと同様に、奥様でもある敦賀明子(org)のメンバーとして来日のジョーさんなのでありました。その他には井上智(g)さん、アキラ・タナ(ds)さんと言う、錚々たるメンバーでして、期待に胸を膨らませてライブ開始時間の5分前に入店して、まあまあエエ場所の席を確保出来ましてライブ鑑賞いたしました。

いやあ、やっぱり良かったですわあ、生マグナレリさん。フレーズもバップでカッコエエし、音もエエですなあ。あと、初聴きの敦賀さんも予想外に良かったですし、これまた初聴きですが名前はよく知っていたアキラ・タナさんがタイトでシャープなドラミングでカッコ良かったです。いやあ、エエライブでした。

ちゅう事で、1年振りのリベンジも成功、ライブの内容も良くて満足でありました。…が、やっぱり今回も「おひとりさま鑑賞」がやけに辛くて、終演後も余韻に浸らずそそくさと退店してしまいました。