読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

雨かいくぐりゴルフ

今日は職場の皆様とのゴルフコンペっす。春のゴルフコンペ第二弾っす。

んで本日は、ここ最近に比べるとスタートが1時間遅いので、出勤時間とほぼ同じ時間に家を出て集合場所に。なのでちょっと楽でした。

がしかし、今日は天気があまりよろしくなさそうで、小さな傘マークが付いて「曇り一時雨」の天気予報。

までも、スタート直後は曇天のみでまだ雨も降っておらず、順調にコースを進んでいたのですが、前半最終ホールの手前辺りからポツポツと雨が。までも大した勢いでも無く、そのまま前半を終えてお昼のランチ休憩へ。

で、1時間のランチ休憩を挟んでさて後半戦…と外に出てみたトコロ、

f:id:gan_jazz:20170415125003j:plain

外は結構な勢いの雨模様。わー、後半はこんな雨の中でゴルフやらなアカンのかあ。までもしゃあないかあ…と思いつつ後半への準備を整えて後半1つ目のホールへ。そしたら、自分の組が出発するその直前になんと、雨が止んだのでした。すると、みるみるうちに天候が回復して、

f:id:gan_jazz:20170416055432j:plain

途中からはこんな晴れ間に。

と、こんな感じで雨をうまいことかいくぐりながらラウンドしたゴルフでございました。

ちなみにスコアの方は前回とほぼ同様で、順位もドベ2(=最下位から2番目の意味。尾張地方の方言。なんて注釈要らんですか。)で参加賞のみ!なコンペ結果でありました。