読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(102回目)

本日は1ヵ月半振りのフルバン練習帰阪。

で、3月は自動車との接触事故をして負傷したため練習をお休みしましたので、前回からほぼ1ヵ月半振りの大阪入りでございます。

ちゅう事で、いつもの時間に家を出て大阪方面へ。

f:id:gan_jazz:20170416121324j:plain

今日もまた、大阪駅の1つ向こうの福島駅で電車待ち。大阪駅よりのんびり出来ます。

f:id:gan_jazz:20170416124613j:plain

そして久々の練習スタジオへ。

でまあ、1ヵ月半振りの合奏に参加して一応の「復帰」を果たした訳でありますが、まあ、それに合わせてラッパの方も「復帰」した訳ではありませんでして(笑)、相変わらずの「吹けない病」のままでありますが。

までも、先般の「東京セッション参加」で、吹けんでも積極的に音を出していこうとモチベーションを変化したので、ラッパ隊の欠席者が担当のソロ部分を果敢に吹いてみたりなどした復帰練習でありました。

そして17時に練習終了後、これまた久々に終電までの「飲み」を想定していたのですが、珍しく?今回はいつもの飲み会参加メンバーが練習後にも予定がありまして「飲み」の発生はなし。

で、先般閉店した中華屋が、休んでいた1ヵ月半の間に新たに「ぎょうざの満州」へと変わってオープンしてまして、そこで1時間ほど晩飯を。醤油焼きそばと生中1杯だけを飲み食いして、19時前に解散。そして21時頃に帰宅して、1ヵ月半振りの復帰フルバン練習帰阪はチョイ早めに終了したのでした。