がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

どうしたものか

実はまだトランペットのレッスンを休止状態のままにしてます。

で、前回のレッスンが、 

gan-jazz.hatenablog.com

 なんと昨年末のこの日、2016年12月17日ですので、4ヵ月も休止してしまっているのです。

んで、この状況は過去にも発生させていまして、

gan-jazz.hatenablog.com

 この時は2ヵ月程でしたんで、今回はさらに倍、新記録の4ヵ月になってしまいました。

そしてその「原因」も全く同じでして、

先生の予定がケツカッチンで、次のレッスン日を決めないままレッスンが終わってしまい、その後双方から連絡をせず、レッスン日を決めないまま時間が過ぎる

 ってのが「原因」なのです。

ってな感じの、言ってみれば「商売っ気のない先生」でありまして、どうも生徒側からアクションを起こさないとダメみたいでして、でもソレってどうなん?とかちょっと思ったり、でも、楽器店のレッスン教室で「受講者のペースで習える」ってのが売りの1つでもあるので、先生や楽器店主導じゃなくて、受講者のコッチからいかんとアカンのかもなあ、でもなあ…と、なんかあれこれと考えたりしてしまったりなど。

…うーむ、どうしたものか。