がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初日は普段通り

9連休初日です。

で、初日は特に予定のない休日にてスタート。ちゅう事で、午前中は家でのんびりと。

f:id:gan_jazz:20170429113047j:plain

今年も庭の牡丹が咲きました。

でまあ、午後からは例によって近所のシネコンで映画鑑賞でも…とか思ってましたが、特にコレを!って作品が上映されていませんでして、うーむどうしようかと思っていたら、急に晴れていた空が真っ黒な雲に覆われたかと思えば、暴風雨になって、その天候急変に出鼻をくじかれて映画鑑賞は中止、自部屋で真面目(?)にラッパの練習を。

その後暴風雨は急速に立ち去って、17時頃にはまた元の青空に。なので、5月2日のゴルフに向けて、1時間程ゴルフ練習場にて練習を。

で、晩は「9連休の幕開け」っちゅう事にかこつけまして、

f:id:gan_jazz:20170429205915j:plain

先日、成城石井さんで買い求めた「クイーン・モン・ペラ」を開封。切れてるカマンベールチーズをアテにして飲みました。

と、やっぱり「いつもの土曜日」みたいな過ごし方にてスタートする9連休初日でした。