がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(103回目)

9連休最初の「イベント」はフルバン練習帰阪です。

で、せっかく連休中だし、日曜日の東横インはガラ空きで宿泊料金も安いので、1泊して帰阪する事に。

ちゅう事で、いつもの時間に出発して大阪方面へ。

f:id:gan_jazz:20170501183616j:plain

今日も福島駅で普通電車待ち。大阪環状線の新車両が来たのでパチリと。

f:id:gan_jazz:20170430124546j:plain

練習スタジオ近辺。快晴でピーカンで早くも「初夏」の様相です。

んで、13時30分から合奏練習。今日は来たる5月4日の恒例行事「高槻ジャズストリート」出演に向けての最終リハって事で、メンバーほぼ勢揃いにて当日のセットリストの最終調整と通し練習を。

んで練習終了後、本日は「練習後飲み会」も無事開催の運び(笑)となりまして、駅前の『和民』へ直行。と言いますのも、2ヵ月程前にその『和民』にて呑んだ際、テーブルに応募ハガキがありまして、その時サシ呑みしていた姐さんと面白半分で応募したところ、なんと2人共に当たった(でも多分、応募したら全員当選なのかと…)のでした。それがコレ。

f:id:gan_jazz:20170430095815j:plain

はい、ポテトフライ1kgのプレゼント(笑)っす。なのでそれが2つで2kg(笑)っす。

が、「このプレゼントを受け取る際は、来店前に予約が必要です。」と但し書きがありまして、それがちょっと面倒なのでそのままにしていたのですが、最終日がちょうどフルバン練習日でしたんで、ならばって事で、姐さんがわざわざ電話予約してくれたのでした。

って事ではい、

f:id:gan_jazz:20170430171203j:plain

その1kgポテトフライがコチラっす。まずは1枚目。

f:id:gan_jazz:20170430180613j:plain

そして2枚目。

この他にも料理をオーダーしたので、当初はとりあえず1kg分だけ…と思っていましたが、参加者総勢7名にて2kg、喰らい尽くしました。までもやはり流石に皆一様に「お腹いっぱい」宣言となり、ポテト祭りの宴は3時間程度にてお開き。

んでその後、まだちょっと時間も早いしって事で、姐さんとコンマスの3名で天王寺へと繰り出して、あべのハルカスのある、眺めの良いカフェでお茶しよう!と行ってみたら既に閉店してまして、レストラン街の英国屋にてお茶を。

そして22時頃までお茶をしながらあれこれ話をして、ラストは姐さんと1時間だけ天王寺駅北口の居酒屋で1杯だけサシ呑みして解散、23時30分過ぎに本日のお宿にチェックインして、9連休2日目のイベント、フルバン練習帰阪は終了っす。