がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

さすが満席(LION/ライオン 〜25年目のただいま〜)

で、宿をチェックアウトして初回上映時間で観た作品ってのがコレっす。


『LION/ライオン ~25年目のただいま~』予告編

はいこちら、「LION/ライオン 〜25年目のただいま〜」です。でまあ、

  • 11時辺りから上映している作品
  • 近所のシネコンで上映していない作品
  • 面白そうな作品

って選択基準にてチョイスしましたので内容はほぼ知らず。今年のアカデミー賞作品賞ノミネート作品てのは知ってましたので、ただそれだけで観てみようと思った次第っす。

んで、ちょっと小さめのスクリーンでの上映で、満席の最前列右端にて鑑賞。いつもは近所のシネコンでほぼど真ん中の席で観ている(=いつも空いているので席に余裕がある)ので、スクリーンが近過ぎて、しかも右端なので正対するとスクリーン全体が見えないと言う、そんな「過酷」な席でして、わーこりゃもう集中して観る事出来へんかなあ…とか思ってしまいましたが、映画の内容が面白くて、そんな状況下でもガッツリと鑑賞させていただきました。

いやあ、面白かった。そして泣けました。さすが、満席にさせるだけの作品でした。

あと、ラストで作品のタイトルについての「説明」が入るのですが、コレが「絶妙」です。本編を見終わってからのコレは思わずジーンと来てしまいました。なので、あんまし「下調べ」をせずに観るのがオススメです。