がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

狭義SNS中毒

今日は仕事帰りにコレをお買い求め。

f:id:gan_jazz:20170511064748j:plain

はいコチラ、『エリック・ミヤシロがガイドする管楽器奏者のための楽器スーパー上達術』でございます。

まずはヤマハさんに行ってみたら置いていなくて、次にジュンク堂さんに行ったらありました。

でまあ、この「ラッパ本」も、情報源はSNSでありまして、先般の

gan-jazz.hatenablog.com

 コチラの「THE TRUMPET」と同様のきっかけで、SNS界隈で紹介されているのを見ていたら、なんかどーしても欲しくなってしまったのでありました。うーむ恐るべし、SNS。ひょっとしてコレって中毒症状?とか思いつつまあ、「ラッパ関係限定」と言う、まことに狭義な範囲なのですが。

でもちょっと読んでみたらなかなかタメになる事が書いてあって面白そうです。